

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2011 / 09 / 24 (Saturday)

夢色の空
新曲を投稿しました。タイトルは「夢色の空」です。
夢でしか逢えなくなった人への想いをイメージして歌った、少し不思議な感じのする曲です。
バンド構成ではありますが、奇麗な音作りを心がけました。
ふつくしいイラストは雨羅螺さんに描いてもらいました。
この曲は、「VOCALOID PARADISE6」で頒布予定の、関西ボカロPコンピレーションアルバム「ごっつええコンピ」収録曲です。
また、ボーパラ6ではBIRUGEの個人サークルCookieもスペースを設けております。4thアルバム「灰色の宝石」3rdアルバム「自転車とスケッチブック」2ndアルバム「木漏れ日の街」を頒布予定です。
10月30日(日)のボーパラ6、Cookieは【F-04】、関西コンピは【A-07,08】です。
詳しくはこちら

at 00:00, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2011 / 09 / 01 (Thursday)

灰色の宝石

こんばんは、BIRUGEです。
告知までギリギリになってしまいましたが、THE VOC@LOiD M@STER 17にサークル参加します。
全6曲入り、同タイトルの漫画付き。BIRUGEの4thアルバム「灰色の宝石」を頒布します。場所はE-23。
詳細はDISCOGRAPHYに記載してあります。漫画のサンプルも何ページか公開してあります。
貴重な夏期休暇まで使って命を削りながら作った作品ですので、是非見てやって下さい。

おまけとして、ポストカードをつけようかと思っています。
また、CDと漫画の両方を買って頂いた方には、灰色の宝石とBIRUGEロゴのシールを貼った紙袋に入れて商品をお渡しする予定です。
当日は台風も近づいてきていてあまり天気がよろしくないようなので、来られる方はお気を付けください。

それでは本番に向けて、まだまだ準備頑張っていきます。

at 00:00, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2011 / 06 / 10 (Friday)

斜めの塔

今回は新曲ではなく、イラストでのコラボです。
ほのづきさんの楽曲「斜めの塔」のイラストを描かせて頂きました。
オーケストラ編成の軽快なリズムに乗せて、3人のミクが可愛く歌い上げる曲です。是非聴いてみて下さい。

ほのづきさん本人による楽曲の解説等はこちら

at 00:00, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2011 / 05 / 28 (Saturday)

自転車とスケッチブック
我慢できなくなったので、3rdアルバム「自転車とスケッチブック」から、表題曲を公開しました。
アコギ、リコーダー、オルガンといった趣味全開の構成で爽やかな青春を歌い上げる、アコースティック・ポップスです。
公開日の今日はあいにく全国的に雨模様ですが、晴れた日は是非自転車に乗って出かけて見て下さい。

at 00:00, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2011 / 05 / 12 (Thursday)

果てなき空の向こうまで
久々の新曲投稿です。
タイトルは「果てなき空の向こうまで」。ギターをメインにしたアコースティックな曲です。
イラストの方は5月をイメージしてみました。相まって爽やかな印象にできてれば良いと思います。

次回作はまだ決まっていませんが、これから来る夏に向けて何か作りたいと思います。

at 00:00, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2011 / 04 / 16 (Saturday)

自転車とスケッチブック

VOCALOID PARADISE 5にて頒布した3rdアルバム「自転車とスケッチブック」の通販&配信が開始しました。
通販による委託販売はメロンブックスから、配信はKarenTから行っています。
CD欲しかったけどイベントに来れなかった方、また今初めて興味を持った方がいたら、是非聴いてみてやって下さい。



at 00:00, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2011 / 03 / 25 (Friday)

Drowned Sunday
アルバムの中から1曲だけ先行配信してみました。
久々のおとなしめな曲、その名も「Drowned Sunday」です。
1年半前から温めていた曲に、可愛いsweetボイスを合わせて、しっとり切ない雰囲気にしてみました。
最初はキーがもう2つ上で作ったのですが、sweetさんは適性な音域でないと声が聴き取りにくいので、完成してから再調整。
紆余曲折を経て今の形になりました。

さて、日曜日はもうボーパラ5当日。
イ-02にてほっそりCDを売っているので、どうぞお気軽にお越し下さい。

at 23:26, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2011 / 03 / 23 (Wednesday)

自転車とスケッチブック

こんばんは、BIRUGEです。
なんとかギリギリでボーパラ5に出すCDのデータを入稿することができました。
思えば2ヶ月前にはCarbuncleしか出来てなかったのに、よく間に合ったもんです。9曲も作った。
というわけで全10曲入り、BIRUGEの3rdアルバム「自転車とスケッチブック」をどうかよろしくお願いします。
詳細はDISCOGRAPHYに記載してあります。クロスフェードデモ聴いてみてね。
歌詞カードは全部手書きで落書きだらけなのでちょっと面白いことになってます。

ボーパラ5当日ですが、イ-02でCDを売っています。
なんだか周囲がえっらく有名な人ばかりなので、行列の間に隙間があいてたらそれがBIRUGEのスペースだと思います。ちくしょう。
もし当日会場に来られる方がいたら、是非声をかけてやってください。喜びます。

それでは本番に向けて、まだまだ準備頑張っていきます。

at 00:00, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2011 / 03 / 13 (Sunday)

最高少年
被災地の方々は大丈夫でしょうか。
僕は大阪に住んでるので、問題無く生きてます。
新曲公開するかどうか迷ったんですが、聴いてくれた人が少しでも元気になってくれればと思い、 公開することにしました。
こんな時だからこそ、音楽を聴いて気分転換をするのも良いかと思います。

ボーパラ5に向けてのCD作りは、だいぶ形になってきました。
イベントまでにもう1つ元気な曲を公開したいと思っていますので、是非聴いてやって下さい。
ニュースでは悲惨な映像ばかり流れていますが、どうか皆さん気を落としすぎぬよう、 元気を出していきましょう。

今ここから再起動、まだ終わったわけじゃない!

at 00:00, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2011 / 03 / 07 (Monday)

ラウンドロビン
新曲を公開しました。
今回は若干のコミックソング。暗すぎて明るい、ダサダサ・バンドミュージックです。
これまた前回とは全然違う感じにしてみました。

3月のイベントに向けて新曲を作りまくっています。
今月はあと3〜4曲公開する予定ですので、よろしければ見てやって下さい。
次回作はたぶん1週間以内。お楽しみに!

at 23:49, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(1), trackbacks(0), - -