

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2012 / 03 / 24 (Saturday)

こんばんは、BIRUGEです。

かなり告知が遅れてしまいましたが、新譜の告知です。
3月25日(日)のボーパラ関西にて、シングルCD「Cookie」を頒布します。お値段は1枚200円の予定です。

イントロから40秒までですが、試聴版を貼っておきます。
Cookie試聴版 by kero_biruge

また、旧譜は「灰色の宝石」、少数ですが「自転車とスケッチブック」も用意しておりますので、ご希望の方はどうぞお買い求めください。

ジャケット画像を貼り付けておきたいところですが、実はまだ完成していないのです…
間に合ったら奇跡ですが、どうにか間に合わせます。

それでは、当日会場に来られる方は是非お会いしましょう。
雨天のようなので、雨具の用意をお忘れ無く。

at 00:50, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2012 / 01 / 29 (Sunday)

ただいまの場所

約4ヶ月ぶりに新曲を投稿しました。タイトルは「ただいまの場所」です。
優しい想いをそれとなく綴ったラブソングです。バンド構成ですがしっとりさを前に出してみました。
ただいまの場所とは、要するに、おかえりを言ってくれる人、場所。それがあれば大抵なんでも乗り越えられるし、心はしあわせなんだ、という歌です。

イラストが鳥なのは鳥が好きだからです。仕方ないんです。

at 23:44, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2012 / 01 / 06 (Friday)

立つ年、発つ年、断つ年。
メリーあけまして!

せっかくなので今後の活動予定を書いておきましょう。
3月25日に京都で開催される「VOCALOID PARADISE 関西」へ、5thフルアルバム「アコゥスティカ」を持って参戦します。
また、4月28・29日に開催される「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」にて、ほのづきさん と共に「ハンペン甲子園」という合同サークルで参戦します。もちろん旧譜も頒布予定です。
久しくオリジナル曲を投稿していませんが、水面下で着々と作品を作っております。2012年のBIRUGEに是非ご期待ください。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いします。

at 21:58, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2011 / 12 / 11 (Sunday)

青空ラブレター -Overdrive ver.-

今回はオリジナル曲ではなく、UTAU楽曲のカバーです。
以前作詞した苺じゃむPの楽曲「青空ラブレター」をアレンジさせて頂きました。ついでにイラストも書き下ろしです。
「文化祭で演奏する青春ロック」をイメージしながら激しい曲作りをしてみました。是非聴いてみて下さい。

また、twitterでお世話になっているだーくさんに、シアワセマイゴのPVを作って頂きました。
譜面データもあるそうなので、DIVAを持っている人は是非。お持ちでない人も、是非!

at 00:00, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2011 / 11 / 25 (Friday)

青空ラブレター

今回は新曲の公開ではなく、イラストでのコラボです。
苺じゃむPの楽曲「青空ラブレター」に作詞とイラストで参加させて頂きました。
軽快なリズムに乗って重音テトが歌い上げる爽やか青春系ソングです。是非聴いてみて下さい。

-------------------------------------
青空ラブレター
作曲:苺じゃむP
作詞・イラスト:BIRUGE
唄:重音テト


何気無く雑踏で聞いた「初恋」という言葉
ありふれたその二文字が 深く胸に突き刺さる

嗚呼 あなたは今頃どこでどんな人と笑いますか
嗚呼 届かず終えた未来は 今も色褪せぬまま

ずっとずっと覚えているよ
引き出しの中 眠るこの想いは
ねぇ 今も私の胸を強く焦がして離れない


いつからか 季節を綴る手紙さえ届かなくなって
気が付けば あなたに逢えるのは古いアルバムの中だけ

いつも あなたは想い出の中 優しく笑う
だけどそれが 今も私の時間を止めて ずっと歩き出せぬまま

切なく揺れる心で決めた
引き出しの中 眠るこの想いを
さぁ 右手に手繰り寄せたら 涙も拭かず駆け出すの


二人歩いた河原の道で
私の想いは紙飛行機にして
この空へ高く投げたら それは想い出に変わるの

ずっと覚えているよ
青空の中 散りゆくこの恋は
そう いつか私の心 強く強くしてくれるの

at 00:00, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -