

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2013 / 02 / 15 (Friday)

サニィグライダー

BIRUGEです。
KAITO V3に合わせて作りました。実に4年ぶりのKAITOです。
爽やかバンドスタイルの紙飛行機ソング第2弾。子供の頃に置いてきた想い出とこれからの道を伸びやかに唄っています。
タイトルは、尊敬するミュージシャンの一人である大久保伸隆氏の旧活動名義「SunnyGlider#」から使わせて頂きました。ありがとうございます。

at 00:10, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(1), trackbacks(0), - -

2012 / 09 / 30 (Sunday)

さよならセプテンバー

BIRUGEです。明日からボカロP活動5年目突入なので、記念に1曲公開しました。
5thアルバム「アコゥスティカ」に収録されている「さよならセプテンバー」です。 別れの秋を感じさせるフォークロックです。
アコギ、ピアノ、エレキギターといったバンド構成ですが、相変わらずすべて打ち込みです。

また、来月28日に名古屋で開催される「VOCALOID PARADISE 7」に、「あかんやつコンピ。」というコンピで参加することになりました。
そうそうたるメンツが揃う中、楽曲だけでなくデザイン担当としても携わっています。
買って損はさせない完成度となっていますので、近くに立ち寄った際はどうぞ聴いてみてください。
スペースはA-01,02(壁!!!)です。

あかんやつコンピ。

at 20:37, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2012 / 09 / 10 (Wednesday)

夏少女

お久しぶりのBIRUGEです。前作から8ヶ月も空いてしまいました。
今回は、4thアルバム「灰色の宝石」に収録されている「夏少女」に、PVをつけて公開しました。 ノスタルジックな動画と曲で送る作品です。
誰にでもある「夏」「田舎」「想い出」といったステレオタイプを、そのまま唄にしたような作品です。
その昔、田舎の街で出会った少女に、数年後、再び会いに来た少年。しかしその少女の姿は既に無く、想い出ばかりが煌めくのだった…というお話ですが、 漫画版「夏少女」 では別の結末を迎えています。

また、先日、とけいさんとコラボして「かっぷら -カタ麺-」という曲をアップロードしました。
こちらはとけいさんが歌っていて、BIRUGEはハモってます。


月末にももう1曲公開できたらなーと思っています。乞うご期待。

at 23:15, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2012 / 04 / 25 (Wednesday)

アコゥスティカ

こんばんは、BIRUGEです。
いつも通りギリギリになってしまいましたが、なんとかアルバムの入稿も間に合いました。
というわけで改めて告知。

THE VOC@LOiD 超 M@STER 20にサークル参加します。サークル名は「ハンペン甲子園」、ほのづきさんと合同です。場所はI-29,30です。

まず頒布物その1。
5thアルバム「アコゥスティカ」を頒布します。
全12曲入り、うち8曲がニコニコ未発表曲。価格は1,000円です。
詳細はDISCOGRAPHYに記載してあります。既発表曲も全曲マスタリングし直した自信作です。是非聴いてやって下さい。

頒布物その2。
ハンペン甲子園のおまけCDとして、ほのづきさんとコラボしてシングルCDを作りました。価格は破格の100円。
片方が作詞、片方が作曲という組み合わせで、入れ替えて2曲書いております。
ネタかと思いきやお互い各自のアルバム曲以上に力を注いだ力作となっておりますので、是非一度聴いてみてください。

おまけポストカードもいつも通りいくつか作って行こうかと思っております。
当日はいつもより規模が大きく、どんな雰囲気になるのか未知数ですが、迷った時にはI-29,30にお越し下さいませ。ハンペン甲子園スタッフ一同が笑顔でお迎え致します。

それでは本番に向けて、まだまだ準備頑張っていきます。

at 21:18, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -

2012 / 04 / 02 (Monday)





余計な新作を作りました。
「ハンペン甲子園」 のアニメ化告知CMです。
イラストと音楽をBIRUGEが、動画と歌詞をほのづきさんが担当しています。

さて、ハンペン甲子園とはそもそも何なのか?と言いますと、
来たる4月28日、千葉で行われる 「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」 にて、 ほのづき さんと合同で参加するサークルの名前なのです。
場所はI-29,30の2スペースで、28日・29日の2日とも参加する予定です。

BIRUGEは、5thフルアルバム「Acoustica」(仮題)を頒布予定です。
優しい曲、かっこいい曲、のんびりな曲、いろいろあるけれど、いつも通りどこか懐かしい感情を届けられたらと思います。
収録曲は12曲の予定ですが、まだまだ未完成の曲が多いため、もしかしたら曲数が減るかもしれません。
しかし最低でも10曲はどうにか入れたいと思っています。がんばります。

また、「ハンペン甲子園」としても何かやらかそうと考えているので、是非ご期待ください。
期待は裏切りません。たぶん。

それでは、アルバム完成に向けて全力で制作を続けていこうと思います。
当日イベントに来られる方は、是非立ち寄ってやってください。

at 19:35, BIRUGE, Cookie更新履歴

comments(0), trackbacks(0), - -